サラリーマンのネット副業、投資、資産形成挑戦ブログ

経済的自由と幸せな生活を夢見て今日もコツコツ頑張ります。



よろしければクリックお願いいたします。
     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペースダウン

このブログを始めてから約2箇月がたちました。

これまでできるだけ毎日更新するよう頑張ってきましたが、いろいろと思うところがあり、少し更新頻度を下げようかと思っています。

スポンサーリンク


本業のサラリーマン生活の方が忙しくなってきたこともあるのですが、毎日更新ありきでやっていると本当に書きたいことがない時でも更新しなければならないので内容が薄い記事になりがちですし、何より自分が楽しめない様に思うのです。

また、勉強をはじめとして、リアルでやりたいことが出てきましたので、しばらくそちらに集中しようかと思っています。

ということで、今までよりも更新頻度が下がるかもしれませんが、本ブログのはじめに書かせていただいたとおり、ゆるーくお付き合いいただければ幸いです。

<関連記事>「このブログについて」

今後ともよろしくお願い致します。

よろしければクリックお願いいたします。
     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村



[ 2012/05/25 21:16 ] 日常生活について | TB(1) | CM(4)

東京出張

今日は午後から東京で会議があるため、今新幹線で移動中です。

このブログも新幹線の車内で書いているところです。

今日はCSR(コーポレートソーシャルリスポンシビリティ;企業の社会的責任)についての説明会とのことで、本社に呼びつけられています。

会議自体は偉い人の話があって、その後、色々と一方的な説明が続くだけですので、とりあえず出席して聞いていれば良いというもの。

問題は、おそらくそこで面倒な宿題を沢山いただくことになると思いますので、職場に帰ってからが大変でしょうね。

本社部門は現場の実態を無視して、一方的に指示してくることが多いですからね。

ある意味お役所に近いものがあると思います。

私としては、できるだけ職場の業務効率を下げずに、それでいて一応は本社の意向にも沿った形になるように、工夫していきたいと思います。

(本当はその辺も本社に考えていただきたいのですが、なにしろお役所ですからね・・・。f^_^;))
よろしければクリックお願いいたします。
     ↓

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村



[ 2012/05/24 12:22 ] 日常生活について | TB(1) | CM(3)
ブログランキング
よろしければクリックお願いします。
プロフィール

やかん犬

Author:やかん犬
・アラフォー男性サラリーマン
・既婚で子供なし
・サラリーマン生活、ネットでの副業、資産形成についての自分の体験や、生活のお役立ち情報などを書いていきます。

なお、当ブログでは相互リンクを募集中です。
ご希望の方はコメント欄にてご連絡いただけると嬉しいです(-^〇^-)

お気に入りに追加ボタン
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
カウンター
あし


